手作り燻製ハム・ソーセージ・ベーコンの専門店

よくあるご質問 FAQ

保存方法について

ソーセージの保存方法を教えてください。

ソーセージ開封後は密閉して冷蔵保存

ソーセージ開封後はラップなどに包んで、冷蔵保存の場合は3~5日以内にお召し上がりください。

ソーセージの冷凍保存

ソーセージは冷凍保存が可能です。長期保存の場合はラップなどに包み冷凍してください。なお、調理の際の解凍は不要です。凍ったままボイルやスチームなどで温めてください。
また、消費期限としては約1ヵ月を目安にお召し上がりください。

ベーコンの保存方法を教えてください。

ベーコン開封後は密閉して冷蔵保存

ベーコンは開封後、非常に傷みやすくなっています。保存の際はラップに包み空気に触れないようにして冷蔵庫で保存してください。冷蔵保存の場合は3~5日以内にお召し上がりください。

ベーコンの冷凍保存

ベーコンは冷凍保存が可能です。長期保存の場合はラップに包み冷凍してください。なお解凍の際は冷蔵庫内でゆっくり解凍してください。
また、消費期限としては約1ヶ月を目安にお召し上がりください。

注文・購入について

注文確認メールが届きません。

ご注文確認メールは、自動配信メールにてお送りしております。
ご注文が完了していて、メールが届かない場合は、下記の原因がございます。

①ご登録のメールアドレスに誤りがある
②迷惑メール設定にて受信ができていない

迷惑メール対策の影響などによりご自身で設定をされていない場合でも、自動的に迷惑メールのフォルダに振り分けられたり、 エラーメールと認識され、受信できないメール設定となっている可能性がございます。
今後、スムーズに受信できるよう、ドメイン指定受信および、「メールアドレスの受信許可設定」にて、 「@tontafamily.co.jp」の受信設定をお願いいたします。

※ご注文確認メールの再送はいたしかねますので、ご了承ください。
また、ご注文確認メールが届かない場合には、会員番号とパスワードでログインをしていただき、マイページの「購入履歴」より、 ご注文が完了できているかをご確認ください。
※「購入履歴」に表示されていない場合は、ご注文が完了できていない可能性がございます。
ご不明点がありましたら、お問い合わせフォームよりご質問ください。

大量に購入したいのですがどうしたらいいでしょうか?

左上、横棒三本のメニュークリック→お問合せからメールまたは、営業中にお電話ください。

領収書の発行は可能でしょうか?

可能です。ご注文の際、備考欄に領収書発行の旨・御宛名・但し書をご記入ください。

支払い方法・配送について

支払い方法を教えてください。

→銀行振り込み、クレジット支払い、コンビニ支払い、代引きがご利用頂けます。

送料はいくらかかりますか?

下記の料金表をご参考ください。

  北海道 1,630円
東北 青森県、岩手県、秋田県 1,300円
宮城県、山形県、福島県 1,100円
関東 茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県 1,100円
中部 新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県 1,100円
近畿 滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県 1,300円
中国 鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県 1,400円
四国 徳島県、香川県、愛媛県、高知県 1,520円
九州 福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県 1,630円
  沖縄県 2,070円
同梱して欲しいのですが可能でしょうか?

同梱物のサイズと重量が箱サイズ及び配送重量規格範囲内であれば可能です。お気軽にご相談ください。

発送後に住所変更できますか?

お届け先様が、お荷物を受け取られていない場合は、変更(転送)ができます。ただし、追加料金がかかる場合がございますので予めご了承ください。
※お届け先様が、お荷物を受け取られている場合は、申し訳ございませんが、お届け先様へご連絡ください。

店舗での受取りはできますか?

できます。ご注文の際「配送方法の選択」にて”テイクアウト”をご選択ください。

返品・交換・キャンセルについて

返品・交換・キャンセルは可能ですか?

●返品をご希望の場合は商品到着後3日以内にメールまたはお電話にてご連絡下さい。
・ご注文者名(フルネーム)・メールアドレス・返品を希望する商品名・返品理由 を明記の上、shop@tontafamily.co.jpまで3日以内にご連絡ください。
お届けから3日以上過ぎますと、返品につきましてはお受付出来ない場合がございます。

●商品不良・破損による返品の場合:万が一、不良品等お気づきの点がありましたら、お電話でご連絡いただいた後に、着払いでご返品下さい。
・返品の場合は、とん太ファミリーが返品送料を負担します。返品到着後に、全額お返しいたします。・交換の場合も、送料着払いにて返送願います。
返品受け取り確認後、速やかに良品をお返しいたします。  この際の送料は往復共、当社が負担します。

●お客様都合の返品の場合
商品の性質上、原則としてお客様のご都合による発送後のキャンセル・返品はご遠慮願います。"